スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月19日

グリンベレーD446/三島瑞穂


夏休み最終日、実家に旅行のお土産持ってったついでに、部屋を漁ったら出てきました。
グリンベレーD446/三島瑞穂とサイン入りの写真。


イベントで書籍の販売&サイン会(購入するとサイン入り写真が頂ける)
緊張のあまりロクなお話出来ませんでしたのが残念でなりません。

to be continued…

  


Posted by Oscar  at 20:00Comments(0)グリンベレ-

2013年03月26日

ユーティリティシャツ(グリンベレー仕様)&パンツ(空挺仕様)

一昨日のナム戦装備のゲームの興奮が冷めやらぬので
ナム戦初期の米軍野戦ユニフォームです。

OG-107ユーティリティシャツの1stタイプとパンツ(もう少し後期のタイプ)です。

シャツはプレーンの物を購入し各パッチを縫い付けました。


プレーンのユニフォームを自分のネームタグを付けて、
パッチカスタムするのが、この時代のユニフォーム醍醐味ではないでしょうか?
(特にベトナム戦争初期ですとフルカラーパッチが大胆に付けられるので)







コントラクトNo
DSA-1-1487-63-C


右肩:ローカルメイドのグリンベレーSSI
両腕:3等軍曹のカットエッジのフルカラー階級章
右胸:ネームテープ
左胸:ベーシック降下章、ARMY章


ユーティリティパンツ
購入時より空挺部隊でよくおこなわれた、膝の外側にポケットが追加されていなす。シャツと時期が違いますがヴェトナム戦争米軍軍装ガイドの6Pのグリンベレーもシャツとパンツのボタンが違うの着用してるしwww




サイドに追加されたポケット



コントラクトNo
DSA100-72-C-0280


ちなみにナム戦初期の装備はww2~朝鮮戦争の装備を混合で使用します。
装備は持っているのですが、M1、M2カービンなどどれも持ってませんよ。
グリンベレーだしM602でいいか。


to be continued…  


Posted by Oscar  at 19:00Comments(0)グリンベレ-

2013年03月03日

グリンベレ- ヌ-ドルパターン

グリンベレ-第1特殊部隊群 韓国分遣隊 第39特殊部隊分遣隊の仕様のヌードルパターンユニフォーム
 
1st Special Force Group 
Korea Detachment
39th Special Forces Detachment

プロフィールの画像の紹介します。


ビッキ-さんのブログを拝見し、在韓グリンベレ-が 韓国の特殊部隊、空輸特戦団ヌ-ドルパターンのユニフォームを着用してるのを知り上下を購入しました。

画像は昨年のVショ-で、俺の嫁(3次元)に撮ってもらいました。


ベレ-帽は、グリンベレ-第1特殊作戦群第39特殊部隊分遣隊のフラッシュ(クレスト刺繍タイプ)

上衣はチャ-リ-さんのヤフオクで落札

胸2ポケ+腕1ポケタイプで、年1979製のようです。

しかーも!7部丈www


記章類は米軍タイプに変更。
右ポケットの第1旅団胸章はそのまま

中士の階級章は、左→右へ変更



韓国人ネームタグは外し自分の名字のネームタグに変更

ナイロン製U.S. ARMYテープ、襟には中士と同等の金属製の3等軍曹を装着

左肩はグリーンベレーのSSIを縫い付け
(スペースの問題もありレンジャータブは諦めました)


韓国軍の降下章は左→右へ変更(直接縫われた米軍の降下章を隠す)
ちなみに何か下から直接縫われた別の記章が出てきた



パンツはビッキ-さんのヤフオク
裾のジッパーが取り外されてますが、気にしない気にしない。




この時代の装備はM56とM61が使用可なので手持ちのM56装備で合わせました。

M16は厳密には時代考証が合わないのはご勘弁。
バードケイジのハイダーもWIA www

ヌ-ドルパターンは、自衛隊の旧型迷彩に色味が似てるので、ブッシュでの日差しの抜けの感じに近いので、日本の春夏に迷彩効果が高そうですね。
7部丈だから手首、蚊にさされそうですがwww

to be continued…
  


Posted by Oscar  at 11:06Comments(0)グリンベレ-