スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月27日

11/24サバゲ@ホワイトベース

WHITE BASE(ホワイトベース) 行ってきた。


11/24@ホワイトベース
実はボーマス(初音ミクなどボーカロイドの同人CD、同人誌即売会)オフ会で知り合ったメンツw

南ベトナム海兵隊
南べ海兵隊
土嚢

このM59タイガーは、お世話になってるブースの方が、既存のタイガーを肩に補強とエポレットを追加し、染め直し、パンツも細身に作り替えたカスタム品を譲って頂きました。

軍曹の階級章はハンドメイドで作って頂き、パッチは第7師団。
 

WHITE BASEはご飯も出て、焼き芋(女性限定でしたが、女将さんが特別にくれました)のサービスあり。
しかも美味しい!
ポイントカードもある!

アットホームな感じの感じの良いフィールドでした。お子さんもお手伝いしていてほのぼのしました。

アホカリやベトベトの大佐にサバゲに誘ってくれと言われたので、ナム戦系の仲間も今後誘って見ようかと思います。

to be continued…  


Posted by Oscar  at 21:06Comments(2)サバゲ

2013年08月17日

8/17@HEAD SHOT

本日は、友人が先日サバゲに行った時に、

「HEAD SHOTの貸切ゲームに誘われたから一緒にどうですか?」とお誘いのお誘いのゲームでした。

自分は初のフィールドだし、聞けば2013年6月にオープンしたばかり。

しかもタウン型(ハイカラな市街なので、テトとかと違いもちろんナム戦向きではないw)

何着て行こうか迷ったが、タウン型だと迷彩効果とか意味がないけど、多少はブッシュもあるようなのでERDLに決定。

ちなみに所属はナム戦でもマニアックな部類の「MAAG LAOS」(MAAG:Military Advisory and Assistance Group)


画像は最終ゲーム終了後だから着崩れてます。




電動ガンは、メンテの終わったM16(ハイダーはKM企画のバードケージに変換)とドノーマルXM177E2


自分の身内はもちろん、参加者は満場一致の如く、現用装備(ナイロン装備)

その中で1人でコットン装備でした。

ビーサンで行ったら靴下持ってくるの忘れた。

やはり真夏のゲームは水分補給必衰で、合計3ℓ以上飲み、塩飴や塩分チャージ(タブレット)舐めても

1ゲーム終わると必ず左手が攣ったり、最終ゲーム終了後には足まで攣った。

熱中症になりかけると言う、真夏のゲームの洗礼を受けました。



主催者さんも暑い中、50人弱の人間を仕切りお疲れ様でした。

戦力やバランスを考えて頂きチーム変えや、三つ巴戦、フィールド半分のハーフ戦?や身内とチーム

が別れ対戦など(たまたま)マンネリ化を防ぎバラエティーに富んだスケジュールで楽しかったです。

to be continued…








  


Posted by Oscar  at 21:34Comments(0)サバゲ

2013年03月24日

3/24ユニオンベース定例会行ってきた

本日友人とそのお友達と予定が合い、ユニオンベース定例会に行って来ました。



6~7年ぶりのサバゲでした。

参加者の方々は、ほぼ現用装備でしたが、自分は一人だけナム戦装備w

ファントム製タイガーストライプ上下+ハットに56装備(実働部隊を意識しパッチ無し)
そしてドノーマルXM177(マグはもちろん20連型)

みなさん装備、銃共に凄かった。

でも身軽な私服とかの方がフットワーク軽くて有利かもしれませんね。

久々にサバゲやりましたが、身体の節々が日頃の運動不足で痛かったり、ヒットされた痕が痛いですが
とても楽しかったです。  


Posted by Oscar  at 21:51Comments(0)サバゲ