2016年04月27日

ベトベトマニア第1戦行って来た。

ベトベトマニア行ってきた

4/23、24の二日間、キャンプビレッジワンで行われた、ベトナム戦争のヒストリカルゲーム、ベトベトマニアに行って来ました。

ベトベト戦しませんかが終了し、あらたなるイベントの第一回目。

一般的にどのナムイベントも基本は1968年以降の時代設定が多いと思いますが、今回は1966年。

主催者様がおっしゃってましたが、ベトベトマニアと謳ってる以上、時代設定というお題をいかに、それらしく
クリアできるかというのが醍醐味だと思います。

ベトベトマニア第1戦行って来た。
1日目のダンスショー

ベトベトマニア第1戦行って来た。
ベトベトマニア第1戦行って来た。
クイズ大会で最下位は水責めに。

2日目

ベトベトマニア第1戦行って来た。
今回から「村人」が設定されたらしく、村人が家を建ててるので、村の防衛。
「戦争ならあっちでやれ」と冷たくあしらわれるけど命令なので。

ベトベトマニア第1戦行って来た。
1日の大半を過ごした塹壕。

ベトベトマニア第1戦行って来た。
暇になれば、土嚢を作り拠点強化。

ベトベトマニア第1戦行って来た。
爆発撮影後のモクモク。
煙幕がいい感じ。

ベトベトマニア第1戦行って来た。
じゃんけん大会で、頂いたB級戦争映画読本
VOL.17
特集「勘違いニッポン ふたたび」

ベトベトマニア第1戦行って来た。
右が自分です。
南ベトナム軍レンジャーです。
ユニフォームはOD、装備は米軍の大戦〜朝鮮戦争の頃のお下がりで、武器はトンプソン。

ちなみにユニフォーム上衣は、80年代のオーストラリア軍の物がエポレットがついているので、肩に補強布貼り付けてM59もどきに改造。
パンツは米軍のユーティリティでも良かったのですが、南ベの特徴的なパツパツパンツにしたかったので、GAPのスリムフィットパンツを改造w

ブーツはコンバットブーツ。
これか雨上がりだと滑る滑る。
ジャングルブーツに進化して、ビブラム、パナマとソールが変化していったのが理由を体感。

主査者の関係者様及び参加者の皆様、お疲れ様でした。

楽しい2日でした。
米兵もユーティリティ着てる人や、M-14持ってる人もいたり、みなさん思い思いの1966年設定で、見ているだけでも楽しかったです。
10月に行われる第2戦も楽しみです。

「ベトベトマニア」で検索すると、そっち系のサイトが結構出てくるので、注意。

to be continued…




同じカテゴリー(南ベトナム)の記事画像
アホカリ2016行ってきました。
南ベメディック
ベトベト用意
同じカテゴリー(南ベトナム)の記事
 アホカリ2016行ってきました。 (2016-08-01 21:49)
 南ベメディック (2014-05-22 06:36)
 ベトベト用意 (2013-10-01 20:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。