スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月28日

PantacレプリカRAV

フランス軍/フランス外人部隊の装備でボディーアーマー欲しかったので
Pantac (パンタック)のRAVを購入しました。単純にショップでこれしか見た事ないから。









ロゴが胡散臭いw小学生の時に乗ってた大きなスケボーは、こんなイラストでしたwww


高価なレプリカを汚れを気にしながら着用するより、使い込んだレプリカの方がカッコイイと思ってます。(実物を持ってる方が羨ましい)

レプリカとは言え21000円の装備を汚すのは、う~ん…

ただ一点気になるのがクイックリリースハンドルが左側にある。ミギーが普通ぢゃないの?

to be continued…  


2013年02月25日

フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット

スペクトラヘルメット



2008年~のアフガニスタン装備のヘッドギアです。


Vショ-に行く度に値下がりしてたので、何とか購入出来る価格に下がってたので、昨年末購入しました。


内側には1997年の表記があります。







自分は頭が小さいので(全体的にミニミ-w)
調節するとチンストラップが余るので、ジャンクパ-ツのベルクロ(LC-1のブッドパックに着いてた)で束ねました。









それにしてもヘルメットは入手困難な時はやたら高いけど、放出量が増えると一気に下がりますね。東ドイツ軍なんか100000円→ベルリンの壁崩壊3000円とザ・コクピットのムック本で読んだような。

フリッツヘルメットが採用されたばかりで全軍に行き渡ってない頃、イベントで米兵が「これがフリッツヘルメットか!?」と驚いたってエピソードも聞いた事があります。

to be continued…  


2013年02月24日

現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

記念すべき第1回目の投稿はフランス軍/外人部隊に装備には欠かせないFA‐MASです。


ファマスは初期の電動ガンなのでカスタムパーツも少なく、現用フランス軍/外人部隊が使用してる、
レイルなんてもちろんメーカー様も出してくれません。



ネット検索すると熱心なフランスマニアの方のカスタムから中二病みたいなカスタム(←失言)までピンキリですね。

自分はエアガンは軍装に合わせたいので、現用仕様にすべく
とりあえず自作してみました。




ついでにプレミア価格で売買されてる、スコープマウントベースも。


レイルシステムはアフガニスタンで使用されている画像を参考に、東急ハンズでL型金具やボルト、ナットを購入し
マルイのサイドサポートレイル、LayLaxのレイルなど
で制作しました。
厳密には多少形は違いますが右面はPEQ-15で隠しますw





スコープマウントもマルイのサイドサポートレイルを使用してます。
ずいぶんとハイマウントになったような…w


塗装はグンゼのスプレー缶で、ササっと噴きました。
(ダークイエロー、ダークグリーン、レッドブラウンつまり
WWⅡドイツ軍戦車カラーです)

実銃も現地改修みたいな感じだと思うので、プラモデルと違い綺麗に塗らなくていいので簡単です。

右側にはvanaras製のPEQ-15バッテリーケース
下には、マルイ製バーティカルフォアグリップ

光学サイトはEoTech 551のレプリカです。

とりあえず現用フランス軍/外人部隊のメインウエポンは用意できましたね。

でも実は反対側はまだ塗装してませんw
アパート住まいで、近所の方にバレないように、洗濯機に隠れて
塗装してるものでw


このFA-MASは歴代二台目です。


一台目は15~16年前に購入後、バイポッドを使用し飾っていたら
マガジンキャッチあたりから破損しヤフオクへ

今回ご紹介する二台目は1年位前にヤフオクでバッテリー充電器付きで7000円即決だったのです。
塗装して気がついたのですがHOPダイヤルが無い…

出品画像の箱はHOP Var.でしたが、本体はHOP無しでしたwww

コスプレ用カスタムで終わるのか~www

だらだら書きましたが読んでくれる方がいると嬉しいな。