2013年09月06日

大空のサムライ

風立ちぬの影響か、今年の夏は書店、コンビニにて零戦関係の書籍が目立ちましたね。

自分は零戦=堀越 二郎氏のイメージよりも、やはりエースパイロット坂井 三郎氏ですね。

学生時代に坂井 三郎氏の講演会でサインを頂いたのを思い出しました。

大空のサムライ
大空のサムライ

大空のサムライ

何にサインを貰ったかと言うと、戦記漫画「連合艦隊1942」w

大空のサムライ

1942年ガダルカナル島上空でドーントレスの7.62mm後部旋回連装機銃を浴びたアノ事件の漫画(小林たけし)が載っており、そのお話も講演会ではされておりました。



大空のサムライ

ちなみになんと書いておられるのか、19年経ちますが読めません。

to be continued…





同じカテゴリー(今日は)の記事画像
富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事
機動戦士ガンダム サンダーボルト見てきた
フリマで購入
晴海みなと祭り2016 掃海艦つしま
Vショー行ってきた。
航空自衛隊航空中央音楽隊 水曜コンサート@赤坂
同じカテゴリー(今日は)の記事
 富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事 (2017-07-10 20:00)
 機動戦士ガンダム サンダーボルト見てきた (2016-07-02 23:35)
 フリマで購入 (2016-06-26 21:37)
 晴海みなと祭り2016 掃海艦つしま (2016-05-15 16:04)
 Vショー行ってきた。 (2015-07-05 16:30)
 航空自衛隊航空中央音楽隊 水曜コンサート@赤坂 (2015-06-24 18:48)

Posted by Oscar  at 20:30 │Comments(2)今日は

この記事へのコメント
はじめまして、足跡よりたどりつかせていただきました。
当方も坂井さんからサイン頂いたことがあります。
「不撓不屈」って書いてありますよ!
Posted by トヨトヨ at 2013年09月17日 02:12
トヨさん>

コメント有り難う御座います。

「不撓不屈」なんですね!

長年モヤモヤしていたので助かりました。

深いお言葉ですね。
Posted by OscarOscar at 2013年09月17日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。