2013年12月31日

コミケ行ってきた。

今日は友人の付き添いでコミケに行って来ました。

Vショーでお金を使い過ぎたので、何も買うつもりがなかったのですが、一緒に企業ブースを回って、その後自由行動が1時間半も与えられたので、メカミリブースで何か買おうかと思ったのてすが、解散した西1Fをウロウロしてたら、同人ゲームブースがありました。
目に留まったのが、「日本戦争ゲーム開発」さんhttp://wargame.jp/
コミケ行ってきた。

ヴィットマンや、オットー・カリウスなど、WWⅡドイツ軍戦車物のゲームなどが並んでました。

どれを買おうかと悩み、店員さんとお話し「日本戦争ゲーム開発 ベーシックセット」なる物をオススメされた。
ツメリットコーティングされたヤークトパンサーがジャケット。タミヤ風に言うとロンメル駆逐戦車www

内容はミニゲームが4本
コミケ行ってきた。

■パトルの軍事博物館(カンパ版)
ジャンル:軍事博物館経営RPG
プレイ時間:15~30時間

20世紀の戦車と航空機がオールスター出演!兵器を集めて戦い、世界一の軍事博物館を目指せ!

■DAEXキャンペーン
ジャンル:史実再現バトルゲーム
プレイ時間:数時間程度

マレー電撃戦からビンラディン殺害作戦まで!史実を再現した7つの戦場を楽しめる短編作品!

■決戦!桜花特攻隊!
ジャンル:BAKAゲー
プレイ時間:15分程度

日本の特攻機「桜花」を再現した、リアルなシミュレーター!こんなBAKAなゲーム、見たことないぞ!

■防げ本土上陸 人間機雷伏龍
ジャンル:育成SLG
プレイ時間:30~60分程度

伏龍特攻隊の訓練生に抜擢された君に待ち受ける真実とは!?
これが秘密兵器の実態だ!

年始はこれで楽しもうかと思います。

今年はミリブロを始め、サバゲ復活、アホカリ、ベトベト参戦と自分にとってなかなか良い年でした。
ブログをご覧になった方、コメントを書き込んで頂いた方有り難う御座いました。

来年も宜しくお願いします。

よいお年を!

to be continued…





同じカテゴリー(今日は)の記事画像
富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事
機動戦士ガンダム サンダーボルト見てきた
フリマで購入
晴海みなと祭り2016 掃海艦つしま
Vショー行ってきた。
航空自衛隊航空中央音楽隊 水曜コンサート@赤坂
同じカテゴリー(今日は)の記事
 富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事 (2017-07-10 20:00)
 機動戦士ガンダム サンダーボルト見てきた (2016-07-02 23:35)
 フリマで購入 (2016-06-26 21:37)
 晴海みなと祭り2016 掃海艦つしま (2016-05-15 16:04)
 Vショー行ってきた。 (2015-07-05 16:30)
 航空自衛隊航空中央音楽隊 水曜コンサート@赤坂 (2015-06-24 18:48)

Posted by Oscar  at 20:54 │Comments(0)今日は

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。