スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月22日

南ベメディック

GWにサバゲに行きました。

前日の夜に行く事が決まり、何やろうかと思い、南ベレンジャーの衛生兵ヘルメットを持っているけど、メディカルバックは愚か、衛生兵科章及び一般的なパッチを持って無い…



去年アホカリでMedical School の自作パッチを頂いたを思い出し、急遽縫い付ける。(深夜なのでミシン不可)





空挺medicパッチはあるんだけれど、レンジャーメットが被れないのでは?




Medical Schoolの人が、メット被って戦場に出るかは不明w


ヒストリカルゲ-ムでメディック役やりたい訳では御座いませんw

To Be Continued…  


Posted by Oscar  at 06:36Comments(0)南ベトナム

2014年05月20日

タイフェス行って、ガンダムUC episode7見てきた!

ナム戦の休暇と言えば、タイ!そんなわけで、5/18に
タイフェスタ2014が代々木公園で開催やってたので、行って来ました。






ベビーカーを移動しながらだったから、あまり落ち着いて見れなかった…








2010年から劇場に通い続けた、ガンダムUCがついに完結したので、見てきました。

フル・フロンタル専用オーリスも展示してありました。



やはりおじさんには、ガンダムは宇宙世紀物に限る。

足掛け5年の間に、結婚そして子供も産まれたらいつの間にか、父親目線でUCを見ていた。

劇場版オリジンは何年かかるのだろうか?

to be continued…  


Posted by Oscar  at 20:00Comments(0)アニメ

2014年05月05日

祖父の遺品その2

今日は実家で、祖父の遺品をまた貰った。



前回の支那事変の略綬の本体と、警察官時代の記念メダル、勲八等瑞宝章、勲六等瑞宝章、
それと勲章を頂くと「勲章のみちしるべ」なる書籍も付いてくるみたいです。


記念メダル


支那事変従軍章


勲八等瑞宝章、勲六等瑞宝章…。

勲六等瑞宝章は空箱でしたw
そういえば賞状に張り付いて飾ってありました。





謎の活動服と言うか作業着なのか?
右胸にはベルクロがある。
警察関係はまったくの勉強不足なので分からず。


to be continued…  


Posted by Oscar  at 20:05Comments(0)日本軍警察