スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月02日

機動戦士ガンダム サンダーボルト見てきた

本日サンダーボルト見てきました。



地上波の特番しか見たこと無かったのです。
綺麗な映像かつ劇画チックな人物描写、そしてジャジーナ音楽、連邦もジオンもそれぞれの思想や戦争に対する思いいれや、死というものリアルさなど大人な感じでした。
MSはビルドファイターズと言うかプラモ狂四郎的なカッコよさ!

ラストのサイコミュ試験型ザクVSGアーマー(ジム)とか、ジオングが量産されてたなど思わず驚いてしまいました。



to be continued…  


Posted by Oscar  at 23:35Comments(0)アニメ今日は今日は映画

2016年05月21日

スターウォーズ プロジェクションマッピング


横浜のドックヤードで、
ドックヤードプロジェクションマッピング
「スターウォーズ 果てしなき銀河の旅」
見てきました。





帝国軍のみなさんは気軽に写真撮影に答えてくれてました。

5/31までなのでお早めに。
to be continued…

http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/  


Posted by Oscar  at 21:40Comments(0)お出掛けスポット映画

2016年05月03日

地獄の黙示録やってるそうな。

地獄の黙示録がリバイバル上映されているそうな。

完全版は劇場に観に行き、余りの長さに途中トイレに行く失態を犯しました。

今回上映されているのは、1979年の最初に公開されたバージョンらしいです。



劇中でPBRの水兵が着てるユーティリティ。もちろん部隊も映画オリジナル部隊の518を左肩に。
そしてTF-116のベレー(ポケットパッチを無理矢理つけた)

べトベトマニアでも完全版が流れており、みな鑑賞しながら、南北共に一喜一憂していて楽しかった。
例えばワルキューレの騎行を流すヘリのシーンが始まれば米軍が喜び、UH-1が撃墜されれば北側の方々喜ぶという具合に。

やはり映画は劇場で観たいですね。

to be continued…  


Posted by Oscar  at 10:21Comments(0)映画