スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月29日

Vショー行ってきた!

毎回お世話になってるブースで軍資金を使い果たしてしまうけど、イベント特価や個人的な出品でお値段安くしてくれるお陰で助かりました。


★chi大佐さん
■タイリーフ 80年代かな?上衣
(3000円)
■グリンベレー 46thフラッシュ
(以前店番をしたので、バイト代としてプライスレスw)
■タイ軍キャンティーン ナム戦
(3000円)

★デスボランティアさん
■フランス軍/外人部隊 TAP50 かな?上下 インドシナ戦争
(3000円)

★CLASSIFIEDさん
■グリンベレーSSIとエアボーンタブ×2(各200円×4)
■PRUパッチ
(1000円)

★グエン商事さん
■第23歩兵師団 (リーコン)
ミ・ライの大虐殺に腹立てたリーコン・チームが使用した物
(1000円)


to be continued…  


Posted by Oscar  at 21:18Comments(2)今日は

2014年06月17日

よこすかYYのりものフェスタ2014

6/15(日)よこすかYYのりものフェスタに行って来ました。


鉄道や自動車、海上自衛隊の艦船など、さまざまな分野の「のりもの」が横須賀に大集合のイベントでした。



やはりお目手は海上自衛隊横須賀地方総監部の護衛艦。DD-153ゆうぎり、DD-116てるづき!!



入場前から、てるづきが!




先にDD-153ゆうぎりを見学。



GMLS-3型A シースパロー短SAM8連装発射機



74式アスロック8連装発射機





62口径76ミリ砲単装速射砲






Mk15 高性能20mm機関砲(CIWS)
やっぱゆうぎりと言えばコレです!



ハープーンSSM4連装発射筒







続いて、てるづき。



ヘリ発着艦指揮所(LSO管制室)







90式SSM4連装発射筒



ジャマーランチャー





CIWSやらVLSやら短SAMやら



Mk 45 62口径5インチ単装砲






SH-60J






RHIBが何往復もしてくれて手を振ってくれました。





他にも三笠公園では、自衛隊神奈川地方協力本部の軽装甲機動車・高機動車・偵察用オートバイが展示されていたみたいですが
暑さで、息子も嫁もご機嫌ななめだったので諦めて帰宅しました。

海上自衛隊横須賀地方総監部では、授乳&オムツ替えの部屋もあったので助かりました。
艦これ厨だらけかと思ったら、老若男女一般人の方が多く、ファミリーの多かったが嬉しかったです。
みなさん興味あるんだなあと思いました。

to be continued…  


Posted by Oscar  at 21:18Comments(0)お出掛けスポット海自