スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月31日

ザ・コクピット 音速雷撃隊 松本零士


先日実家に帰り、物色してたらザ・コクピットのムック本とセル画2枚、松本零士先生のサインを見つけました。


1993年にザ・コクピットがOVA化され、ミリタリーイベントで販売促進会があり、購入するとセル画と松本零士先生がサインをしてくれると言う企画。

発売されたのは、成層圏気流、音速雷撃隊、鉄の竜騎兵の3本。


当時DVDはまだ普及して無かったので、ビデオとLDの販売のみ。自分は主人公が桜花音速雷撃隊のLDを購入しました。
ちなみにLDはMIA…

人見知りの自分は零士先生を前に地蔵になり硬直。
「ありがとうございました!」と一言言うのが精一杯でした。


土日にイベントがあり、購入しに行ったのが、2日目だったせいか、セル画も機体関係はほとんどなく、紫電を選びました。


裏紙がないからと主人公野中少尉もオマケで貰えました。(CV緑川光)





ムック本はフィルムコミック、設定資料集、対談など。


デカールの付録は未使用

ザ・コクピットはその後、地上波でも3話ともに放送されました。

現在Blu-rayも発売されているので欲しくなったな。

そろそろアホカリの用意しないと。

to be continued…


  


Posted by Oscar  at 18:49Comments(0)アニメ