スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月23日

Vショー行ってきた


本日のVショーの戦利品。

お店のお手伝いのユティリティーとタイガーハット

インビジブルリーフ(シビリアンリーフ)上衣

メーカー不明製作者不明のERDL改造のパツパツm-59 上下

それとアホカリ2017の内輪 DVDももらった。

to be continued…  


Posted by Oscar  at 19:35Comments(0)

2017年07月18日

アホカリ 2017 行ってきた!

アホカリ2017行って来ました。

今回は南ベトナム軍空挺師団。


南ベトナム空挺師団と韓国軍


防寒具はフランス軍のTAP 47/53を着用


捕らえられた怪しい農民


分隊長とRTO


機関銃手はBAR!
暑い中お疲れ様でした。

#夢にまで見たオーストラリア軍 は、みんなビシッと決まっててカッコよかったな。
なんでも皆さんで事前に集まっては、勉強会的な物を開いたりした地道な結果だそうな。
なるほど!努力の賜物ですね。

個人的には南ベも見習いたい所。
南ベもやってくれるといいな。

to be continued…  


Posted by Oscar  at 00:08Comments(0)ナム戦ヒストリカルゲーム

2017年07月10日

富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事




富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事に行って来ました。今回初めてバスツアーを利用しました。

展示エリア










M4A3、M-24、61式の上に乗って撮影できました。
(キューポラ内は立ち入り禁止)









機動戦闘車(試作)



12式地対艦誘導弾

観閲式



















[photo:63

資料館
旧軍→警察予備隊→自衛隊の歴史がよく分かります。
銃器や衣類、階級章などの展示がありました。


































この辺の現用の、お話が実は1番大事です。



おまけ

駐屯内にあるファミマで購入した、戦人のスマホポーチ、ペットボトルホルダー
近所のファミマでも売って欲しいなぁ。


ある意味1番レアな画像。
人混みの中、見慣れない迷彩を発見し、肩章ついているから民間人では無い!絶対に海外の軍人だと思い。暫く追っかけてやっと発見!
モンゴル陸軍の方と撮ってもらいました。

to be continued…  


Posted by Oscar  at 20:00Comments(0)今日はお出掛けスポット基地祭陸自