2013年10月07日

ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!

10/5~10/6エリア51にて、ベトナム戦争ヒストリカルゲームベトベトしま戦か?第16戦行ってきました。

自分は南ベトナム空挺師団で参戦。

チームはアホカリより増員!
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
南ベチーム(空挺師団、野戦警察、特殊部隊)あれ?大佐がいないw

初日は連日からの雨模様で、仕事を雨を理由に午前中で切り上げ、ピックアップしてもらう

佐原駅に出発。

途中、知らない人に話し掛けられ、なんでも迎えに来るはずの方が、飲んでしまい

移動手段が無くて困ってたらしいので、一緒に行く事に。(一目でベトベトに行く格好とバレるとは…w)

ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
無事にM151にピックアップしてもらう。

荷物の積み込み中に、通りかかった子供が「カッコいい!」と声を掛けてきた。

オーナーさん曰わく、「子供とおっさんに大人気!」だそうなw
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
小雨の降るなかJeepで移動は若干濡れるが、アトラクションのようで楽しい。
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
1日目は夜のイベントが始まった所で到着。

MPが見守る中、3人の踊り子さんによる慰問ダンスショー !

お触りNGの為、興奮した兵隊はMPに阻止さらながらも、ハイタッチにこぎ着ける者、

MPの隙をついてステージの上によじ登り一緒に踊る強者まで。

終始「おっぱい!」コールw

期待したが何も出ませんでしたwww


その後ロシアンルーレットや無気力腕相撲大会(某女将さんが優勝して踊り子さん達にお触りされたり、

ヘッドマッサージと言うか、レズビアンショーw)と前夜祭から大盛り上がり!

踊り子さんは、小雨が降る寒い中、素敵なダンスを有り難う御座いました。

みなさんスタイルも良く踊りも綺麗でした。


そしてキャンプはアホカリと同じベースにお世話になりました。

夜な夜なミリヲタ話し。

最終的にはまた軍装品にまつわる怖い話し…

AM1:00就寝 明日は雨上がるらしいと話しつつzzz…

AM6:00起床 雨ぇ…

開会式では戦争で亡くなられた方への黙祷いたしました。

程なく終わり、ヒストリカルゲームスタート




米国が援助した5億円がなんやかんやで北に渡り、奪取する作戦。

午前の部もっぱら拠点の防衛

偵察に3~4人で出て捕虜を捕まえるも何もしゃべらない(知らない?)ので射殺。

そのうち拠点に攻め込まれ、南べメデックも撃たれたので、GIにGIのメデックの所に連れってもらったら

昨夜一緒に151に同乗した方だった!

結局南ベチームは重傷者と死亡者が過半数で午前の部終了。

アホカリの再来…



ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
お昼はタイ風カレー

午後の部はGIが捉えた謎のスーツの男をカルビ村で尋問。野戦警察の出番です。
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
口が堅くなかなか情報を吐かない。

そして手にはアタッシュケース!

アタッシュースには、5億ドルのありかについての情報があるに違いない…

ご開帳!
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
一同「?」

キノコ…

お前はスーパーマリオか、はたまた伊藤英明か!

その後謎の男は、解放され交戦中の真っ只中に、目隠しをされたまま、南ベトに「右だ、左だ」言われ

ながら、スイカ割りのような感じで進ませ、ブッシュの中に消えていったが、

「ケースの裏を調べたか!?」と捨て台詞を叫んでた…



気を取り直し、5億ドルがあると思われるエリアを目指すSEALsの後を着いて行く事になる。

野戦警察はSEALsが全滅したら、所持品を奪おう「俺は見た事無い銃がいいな!」(ストーナー)とか

5億ドルの使い道について、牛だの女だの楽しそうに話をしている。

目的地に着いたもののいくら探しても敵は愚か5億ドルも見つからない。

そうこうしている間に前線基地へ帰投命令が出て、戻ってみると5億ドルは既にどっかの

GIが奪取していた。



14:30

デモンストレーション(マガジンを空にして空撃ち)が始まる。
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
煙幕で視界が悪くなり、北が攻めてきた。南の応戦で一本道は死体の山に。

その裏でどさくさに紛れた野戦警察が服を脱ぎ捨て、パレットにくくり付けられてた5億ドルを強奪!

中にはパンイチの姿も!

手際よくラグビーのように放り投げ逃走~

それに気が付いたGI に追いかけられてたw

そんなオチで閉会式。



ジャンケン大会では、各協賛ショップが迷彩服からM60まである。

自分は何も勝ち取れませでしたが、南ベについに分隊支援器M60が!

アサヒだけど南ベチームは弾を撃たなくてもいいのです。

動く人間はM16、動かない人間はM1カービンだから。
ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
ジャンケン大会で、アリの卵?缶があり食べなかったけど、

見た目と裏腹で美味しいらしい。



前半南べチームは拠点防衛が多かったけど、GIと違い規律も緩いし

行動の自由度が高いので「偵察行ってきます!」の一言で出かけらえるので

ナム戦は好きだけど、はがない方とかライトなヒストリカルゲームを楽しみたい方は是非南べチームへ!

(もちろんガチガチの軍隊を楽しみたい方はGIへ!)

ベトベトしま戦か?第16戦行ってきた!
次回のベトナムの南ベ部隊も決まり半年後が楽しみです。

参加者の皆さま、主催者様、出店者様、お疲れ様でした。

楽しい2日間でした。有り難う御座いました。



to be continue…





同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム)の記事画像
アホカリ 2017 行ってきた!
ベトベトマニア第2戦
アホカリ2016行ってきました。
ベトベトマニア第1戦行って来た。
ベトベトしま戦か?最終戦
アホカリプス2014行ってきた
同じカテゴリー(ヒストリカルゲーム)の記事
 アホカリ 2017 行ってきた! (2017-07-18 00:08)
 ベトベトマニア第2戦 (2016-09-25 21:57)
 アホカリ2016行ってきました。 (2016-08-01 21:49)
 ベトベトマニア第1戦行って来た。 (2016-04-27 18:57)
 ベトベトしま戦か?最終戦 (2015-05-17 22:36)
 アホカリプス2014行ってきた (2014-08-27 17:50)

Posted by Oscar  at 21:02 │Comments(7)ヒストリカルゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様でした~! 楽しんでいただけて良かったです^ ^
今回は特に野戦警察だったので、ああいうネタできるのは南べやってる役得ですねw
次回は特殊部隊なので、もしかしたら、気が向いたら弾の出る銃を持っていくかも知れませんw
Posted by タイガタイガ at 2013年10月08日 13:13
>タイガ君

オイシイ役所でしたね!

アイデアも素晴らしい!

最後の最後で笑わせて貰いましたw
 
NKTの情報期待してます!調べても、例のおじさんしか出てこないw

1947/51着てるのとか見つけてカッコ良かったです。

やっぱりパッチもつけたいなぁ。(緑地に棺桶?とドラゴン?)

せっかくだから撃ちましょうよ!

でもあのメンツなら4人位は偵察に出れるのが分かったので、今後の作戦が

楽しみです!
Posted by OscarOscar at 2013年10月08日 20:47
お初です、ベトベトお疲れ様でした。
一緒にお金探しに行った、SEALのラジオマンです。
まだ、なれてないので上手く絡めませんでしたが、よろしくお願いしますm(__)m

イヤー、全滅して武器持ってかれなくてよかった、アセアセ
Posted by ササキ at 2013年10月08日 22:37
>ササキ様

コメント有難う御座います!

一緒に行動した時は、とても心強かったです!

自分も慣れてませんのでw

PRC背負っての作戦行動は大変そうですね。

ストーナー欲しい~www
Posted by OscarOscar at 2013年10月09日 21:35
はじめまして、愛知県のトンネルラッツといいます。
今回、ナム戦ヒストリカルゲームを岐阜県にて11月3日に開催します。
突然の話しで、誠に恐縮ですがそのお誘いをしたいと思いまして書き込みさせていただきました。
もし、ご興味ありましたら 御手数ですが、ミリブロに告知しておりますのでそちらを覗いていただき、参加いただけたら幸いです。
突然のお誘いですが、検討くださいませ。よろしくお願いします。
Posted by トンネルラッツトンネルラッツ at 2013年10月10日 12:02
>トンネルラッツ様

お誘い有り難う御座います。ナム戦なので参加したいのは、山々ですが誠に申し訳御座いませんが、日取りと金銭的(旅費)に余裕がないので参加できないです。
レポート楽しみにさせて頂きます!
Posted by OscarOscar at 2013年10月11日 18:25
Oscar様

遠方なのに無理なお誘い失礼しました。
m(_ _)m
アポカリプスとかでお会い出来たらと
思います。
今回は、お騒がせしました。
あと、レポートですが
文才ないので…頑張ります。
Posted by トンネルラッツ at 2013年10月11日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。