2013年02月24日

現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

記念すべき第1回目の投稿はフランス軍/外人部隊に装備には欠かせないFA‐MASです。
現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

ファマスは初期の電動ガンなのでカスタムパーツも少なく、現用フランス軍/外人部隊が使用してる、
レイルなんてもちろんメーカー様も出してくれません。

現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

ネット検索すると熱心なフランスマニアの方のカスタムから中二病みたいなカスタム(←失言)までピンキリですね。

自分はエアガンは軍装に合わせたいので、現用仕様にすべく
とりあえず自作してみました。
現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

ついでにプレミア価格で売買されてる、スコープマウントベースも。


レイルシステムはアフガニスタンで使用されている画像を参考に、東急ハンズでL型金具やボルト、ナットを購入し
マルイのサイドサポートレイル、LayLaxのレイルなど
で制作しました。
厳密には多少形は違いますが右面はPEQ-15で隠しますw
現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム

現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム


スコープマウントもマルイのサイドサポートレイルを使用してます。
ずいぶんとハイマウントになったような…w


塗装はグンゼのスプレー缶で、ササっと噴きました。
(ダークイエロー、ダークグリーン、レッドブラウンつまり
WWⅡドイツ軍戦車カラーです)

実銃も現地改修みたいな感じだと思うので、プラモデルと違い綺麗に塗らなくていいので簡単です。

右側にはvanaras製のPEQ-15バッテリーケース
下には、マルイ製バーティカルフォアグリップ

光学サイトはEoTech 551のレプリカです。
現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム
とりあえず現用フランス軍/外人部隊のメインウエポンは用意できましたね。

でも実は反対側はまだ塗装してませんw
アパート住まいで、近所の方にバレないように、洗濯機に隠れて
塗装してるものでw


このFA-MASは歴代二台目です。


一台目は15~16年前に購入後、バイポッドを使用し飾っていたら
マガジンキャッチあたりから破損しヤフオクへ

今回ご紹介する二台目は1年位前にヤフオクでバッテリー充電器付きで7000円即決だったのです。
塗装して気がついたのですがHOPダイヤルが無い…

出品画像の箱はHOP Var.でしたが、本体はHOP無しでしたwww

コスプレ用カスタムで終わるのか~www

だらだら書きましたが読んでくれる方がいると嬉しいな。






同じカテゴリー(フランス軍/フランス外人部隊)の記事画像
アホカリ2016行ってきました。
フランス軍/フランス外人部隊CCE迷彩服
PantacレプリカRAV
フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット
同じカテゴリー(フランス軍/フランス外人部隊)の記事
 アホカリ2016行ってきました。 (2016-08-01 21:49)
 フランス軍/フランス外人部隊CCE迷彩服 (2013-03-12 19:00)
 PantacレプリカRAV (2013-02-28 06:53)
 フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット (2013-02-25 22:09)

Posted by Oscar  at 19:18 │Comments(0)フランス軍/フランス外人部隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。