2013年02月25日

フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット

スペクトラヘルメット



2008年~のアフガニスタン装備のヘッドギアです。
フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット

Vショ-に行く度に値下がりしてたので、何とか購入出来る価格に下がってたので、昨年末購入しました。
フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット

内側には1997年の表記があります。
フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット

フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット




自分は頭が小さいので(全体的にミニミ-w)
調節するとチンストラップが余るので、ジャンクパ-ツのベルクロ(LC-1のブッドパックに着いてた)で束ねました。

フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット

フランス軍/フランス外人部隊スペクトラヘルメット





それにしてもヘルメットは入手困難な時はやたら高いけど、放出量が増えると一気に下がりますね。東ドイツ軍なんか100000円→ベルリンの壁崩壊3000円とザ・コクピットのムック本で読んだような。

フリッツヘルメットが採用されたばかりで全軍に行き渡ってない頃、イベントで米兵が「これがフリッツヘルメットか!?」と驚いたってエピソードも聞いた事があります。

to be continued…





同じカテゴリー(フランス軍/フランス外人部隊)の記事画像
アホカリ2016行ってきました。
フランス軍/フランス外人部隊CCE迷彩服
PantacレプリカRAV
現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム
同じカテゴリー(フランス軍/フランス外人部隊)の記事
 アホカリ2016行ってきました。 (2016-08-01 21:49)
 フランス軍/フランス外人部隊CCE迷彩服 (2013-03-12 19:00)
 PantacレプリカRAV (2013-02-28 06:53)
 現用フランス/フランス外人部隊仕様 FA-MASカスタム (2013-02-24 19:18)

Posted by Oscar  at 22:09 │Comments(0)フランス軍/フランス外人部隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。